人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名刀

毎度おなじみ鍛冶屋DANIELIです。
相変わらずINしてる時のほとんどはビスク西でShoutやAucにて受注をしています。
おかげさまでお客様の中には宣伝しなくても注文をしてくれる人も出来て嬉しい限りです。



そんなお客様の中からすごいご注文の方が来ました。

お客様A:虎徹って作れますか?

この℡が全ての始まりだった。

当時はレシピが無かったのでそれを説明した所

お客様A:まだスキル足りなくて使えないのでレシピが手に入ったらでいいのでお願いします♪

とりあえずそれを了解して後は武器の生産依頼と雑談や虎徹製作の難しさを説明して終わりました。
上位武器になると普通の生産ルーレットと異なるため生産での上位グレード製作は非常に難しくなります。

ギャンブル型:
NG、HGがルーレットの上部、MGがルーレットの下部。MGを狙う場合は成功か失敗のみ。

ペナルティー型:
超過スキル分のグレードエリアが少ない。

ギャンブル+ペナルティー型:
上記両方の特性を持つルーレット。

で、肝心の虎徹はギャンブル+ペナルティー型ルーレット。
MGの成功マスは1マス。
材料は高級な玉鋼を使用。
MGを狙って失敗した場合は・・・NGもHGも手元に残らない上に玉鋼消滅・・・
失敗したら・・・(((゚д゚;)))ガクガクブルブル
普通に考えたら自分用以外では作らないかもしれないような商品。
とりあえず製作する時は課金アイテム使いまくらないと・・・

てことで時が流れました

ある日突然℡が来ました。

○○○○ :レシピノート<虎徹>買いませんか?

あぁ、必要だし買うかなー・・・
DANIELI:いくらでしょうか?
○○○○ :相場20kくらいみたいですし20kでどうですか?
うーん・・・あんま売り見かけないしそんなもんなんかな?まぁ必要だし買おう。
DANIELI:ではそれでお願いします。

・・・取引中・・・

○○○○ :ありがとうございましたー

・・・取引終了・・・

お客様A :西でレシピノート<虎徹>を15k売ってる人いたのでDANIELIさんの事教えておきましたよー
DANIELI:あちゃ、もうちょい早く教えて欲しかった・・・20kて言われたよ・・・orz
お客様A :あははw
DANIELI:まぁこれでレシピが手に入ったので虎徹作れますよ
お客様A :あ、では玉鋼はありますので何時頃お願いできます?
DANIELI:MGがやっぱりいいですよね・・・?
お客様A :はい!是非ともDANIELIブランドを!あとMGムサシもお願いします!
DANIELI:では成功率上げるために漬物と課金アイテムとか集めたいのでそれが集まってからでいいですか?
お客様A :了解!ではまた連絡しますね。

こうして虎徹製作の前準備が始まった。
課金アイテムは

プレミアムチケット:
様々効果が得られる。
生産アクションゲージ速度-15%、etc・・・

人間国宝の爪のアカ:
アクションゲージの滑り-15%

匠のワザ:
アクションゲージのマスターグレード枠+3マス

を確保。
ゲーム内アイテムでは

漬物:
生産ルーレットの滑り減少効果

を確保。
必要なアイテムを全て確保したのでお互いにIN出来る時間を確認して作成日を決定。

・・・作成日・・・

まずLDやラグなどの不安要素を極力低くするために
場所はムトゥーム地下墓地。
視点はFPS視点。
練習のために同じギャンブル+ペナルティー型ルーレットのハルバードを作成。
作成順番
ハルバード→ムサシ→虎徹→チョッパー(追加依頼品)

ではまずはハルバードの製作

・・・カンカンカン・・・

名刀_d0065438_10363538.jpg


MG成功!

うし!次はムサシ!

・・・カンカンカン・・・

名刀_d0065438_1037353.jpg


(((;゚д゚)))

虎、虎徹!

・・・カンカンカン・・・

名刀_d0065438_10371759.jpg


( д) ゚ ゚

チョッパー!

・・・カンカンカン・・・

(´∀`)SSイラナイネ

最後にハルバを数本挑戦してみるか・・・

・・・カンカンカン・・・

集中力切れたよ・・・(´・ω・`)・・・(´;ω;`)ブワッ

こうして鍛冶屋DANIELIの一世一代の大仕事は幕を閉じるのであった。

=+ 記念撮影 +=

名刀_d0065438_10381980.jpg

by tztdt | 2006-08-20 10:39 | DANIELI (?)